忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
情報商材の評価を掲載しています。是非参考にしてくだせう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

--------------------------------
商材名 :メルマガ配信システム"QR"

商材のジャンル : メルマガ

ASP名 : インフォトップ

商材価格 : 7800円

レビュー1(全体評価) : 4
レビュー2(一致性) : 完全一致
レビュー3(効果性) : 大いに効果性(再現性)が認められる
レビュー3-2(効果の持続性) : 効果性が続くと思われる
レビュー4(お勧め対象者) : 誰でも対象者となる
レビュー5(セールスレター) : 4
レビュー6(アフィリ成功可能性) : まあまあという印象
レビュー7(購入限度価格) :
レビュー8(ユニークさ・オリジナリティ) : 独自ノウハウ・手法がある
レビュー(コメント) :

迷惑メールフォルダ対策として、
CGIタイプのメルマガ配信ソフトに興味が出てきたところで、
丁度いいツールが出てきたので即買いしました。

テスト配信したところ、
フリーメールでもちゃんと届いているので、
これから今持っているリストに配信してみようと思います。

推奨しているレンタルサーバが
さくらインターネットとエックスサーバなのですが、
エックスサーバは今契約しているX10プランだと、
1日700通までとかなりショボイので、
試しにさくらのスタンダードを新たに利用してみました。

さくらのスタンダードの制限は確か1,000通/1時間ですが、
初期設定だと、メール送信間隔 60秒、メール送信件数 50件、
つまり3,000通/1時間なので、かなりオーバーしてしまいます。

このデフォルト設定はさくらのプレミアムプランに相当しますが、
この値の設定変更について詳しい説明がないので、
知らずに制限を越えてしまう人が出そうで、ちょっと心配です。

スタンダードは500円/月、プレミアムは1,500円/月ですが、
これくらいの費用なら、ASP型に比べたらプレミアムでも断然
お得感がありますね。


ただ、迷惑メールフォルダに入りにくいと言っても、
CGI型のメルマガ配信ツールを
同じレンタルサーバで利用する人が増えて
大量配信する人が出てくれば、
ASP型同様にサーバ自体がスパム判定されてしまう可能性もあるので、
理想は専用サーバを借りるか自宅サーバを構築して、
このツールを使うことですね。

専用サーバなら、配信数の制限をあまり気にせずに、
もっと高速の配信も期待できます。 
ツール自体のパフォーマンスは設定値を変更すれば、
かなり高速配信が期待できそうですし。
実際に試してはいないので、
どこまで高速化できるかは不明ですが。

インストールも非常に簡単で、
さくらの場合はパーミッションの変更すら不要で、
パスワードの設定も事前にファイルに書き込む必要もなく、
解凍したファイル類をアップロードする
だけという手軽さは、素晴らしいと思いました。


ちょっと気になる点は、予約配信はできるのに、
即時配信ができないことです。 

直後の時間を予約してしまえばいいことなのですが、
簡単に機能追加できそうなので、
今後のバージョンアップに期待大です。

他にも、リストやログの管理全てが
テキストファイルベースなので、
大量にたまってきた際の反応時間がかなり気になるところです。

推奨サーバなら、
MySQLなどのデータベースが標準で入っていると思うので、
今後のバージョンアップで
データベースに移行してくれたら言うことなしなのですが。

後もう一つ、気になる点はセキュリティですね。
リストの流出を起こさないために、
データフォルダをwebからアクセスできない場所にアップすることを
もっと推奨すべきですし(.htaccessで弾いてはいますが)、
認証もクッキー併用とは言え、
セッション名の決め打ちはかなり不安が残りました。

ソース自体はかなりキレイに書かれているので、
phpをかじってる人なら、
好きなように改造することも簡単そうです。
これを機に勉強してみるのも面白いかも知れません。

PR
≪  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  ≫
HOME
☆☆☆☆☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/30 まーくん(レンタルサーバー研究者)]
[03/17 ネットワークビジネス権利収入]
[03/13 イッポ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宗助
HP:
性別:
男性
自己紹介:
情報商材の評価をご覧くださいね。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]